フルート&クラリネット時々ゲーム

〜女性熱闘士”てんぽぷりも”の日記〜

バーニングファイト

 

この間えっちゃんが買ったゲームで遊んだ動画をニコニコ動画に上げたのですが、初めていろいろコメントがついたりタグを付けてくれる方がいて嬉しかったです。

えっちゃんは女性熱闘士というタグは私がつけたと思っていたみたいです。

自分でつけるかいな!

 

そのゲームはバーニングファイトといって二人とも初見でプレイしたのですが、バーニングファイト形式?(ベルトスクロール系というそうです)のゲームはスーファミでたくさん出ていたのを覚えています。

 

驚いたのはバーニングファイトは元はゲームセンターにおいてあるゲームだったことです。これクリアするまでに100円何枚いるんですかね。

 

 

この写真は5年前ぐらいにえっちゃんとスーファミセーラームーンRで遊んだ時のものです。

f:id:tm4cl:20181008031345j:image

 差し込んでいるカセットを別のカセットで押さえておかないと反応しなくなってしまったスーパーファミコンです。

 

このセーラームーンのゲームは味方同士は攻撃を受けないのに、バーニングファイトは味方同士でも攻撃し合ってしまうので小学生の頃これをやったらめっちゃ喧嘩なってたやろなぁと思いました。

 

 

最終回の10分のとこで主人公が「ずらかるぜ!」って言ってるように聞こえるのですが絶対違うと思うので誰か知っていたら教えてください。

 

 

てんぽぷりも フルートクラリネットデュオ

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UChWgSnEgT8H950WtKqwfk5Q

 

Twitter

http://twitter.com/TempoPrimo_flcl