フルート&クラリネット時々ゲーム

〜女性熱闘士”てんぽぷりも”の日記〜

運命を変えよう☆~ Rewrite the stars~

どうも、ともよです。

タイトルめちゃくちゃ胡散臭いなと感じながらもクリックして見てくれている方、ありがとうございます。

今日は胡散臭さを乗りこえて来た皆さんだけに、観たら運命が変わる映画を紹介したいと思います( •́ฅ•̀ )

 

それは…『グレイテストショーマン』です!!!

今年はグレイテストショーマン(3回)の他には2本しか観ていませんが、2018年で1番面白い映画でした!!!!豪語!!

とにかく出てくる曲が全部良い!観たその日にiTunesでアルバムを買い今でも聴いてます。映画の曲半年以上聴き続けてるってすごくないですか?

 

そしてその中でも1番おすすめの「聴いたら運命が変わる曲」も紹介したいと思います(本編)

ズバリ…

Rewrite the stars です!

starを運命って訳すところがもうロマンチックですよね🌟(∩˘ω˘∩ )

 

本当は好きすき同士やのに周りの目を気にして身を引こうとするゼンデイヤ

「運命変えてみぃーひん?」っていうイケメン、どうですか?

ていうかザック・エフロンにそんなん言われたらどうですか?

私はちょろい女なのですぐに「うん、変えるかえるー!🙋‍♀️」ってなると思うのですが

グレイテストショーマンのゼンデイヤはそんな甘い言葉言われても全然なびかないんですよね。かっこいー!

 

歌い出しが「お前が欲しい。わかってんねんやろ?(You know I want you)」って言われても

「あなたと私の間には山がある(`・ω・´)キリッ」って言う女性なんですよ。

好きすき同士やったらそんな山天保山くらいしかないやろって思うんですけどね。

天保山とは

大阪にある標高4.5mの山のことである

 

で、私が1番好きな歌詞が

It feels impossible

it's not impossible

Is it impossible?

Say that it's possible

 

ってとこなんですけど、

ゼンデイヤ「できひんやろ」

ザック・エフロン「できひんことない」

ゼンデイヤ「無理やって」

ふたり「出来るって言うてやー!!!!」

 

ここなんですよ。

まぁこの流れでザック・エフロンが出来るって言うてや!って言うのはわかるんですよ。

問題はふたりでSay that it's possible!って歌ってるんですよ。

ゼンデイヤも好きやから一緒になりたいんですよ、ほんまは。

でも上手くいく確信がもてないというか、何かと言い訳して素直になれない女心をめちゃくちゃ表現してる歌詞やと思うんですよ。

たまらんわぁ~!!!!

ってなりました。映画館で、3回。

 

ザック・エフロンの「出来るって言ってや~!」は懇願🙏って感じなんですけど

ゼンデイヤの方は

「いや甘い言葉言うだけやったら誰でもできるねん。運命変えるとか具体的にどうゆうことをするわけ?私だってあんたのこと好きやけど周りから冷たい目で見られたらあんたどうせ冷めるんやろ。私だけ傷つくのは嫌やねん、もっと男らしく私を安心させてよ~!!!!(出来るって言ってや~!!!)」🤯

っていうブチ切れ感が入ってると思うんですよ。

わかるわぁ~(彼氏いない歴11年)

 

そしてその後ゼンデイヤも歌い出しの部分をそのままザック・エフロンに返してます。

 

You know I want you

It's not a secret I try to hide

But I can't have you
We're bound to break and
My hands are tied

 

私も好きと言った上で、でも私たちは別れる運命だからやめときましょ。

と、とても残酷な断り方をしています。

呆然と立ち尽くすザック・エフロン

イケメンが振られる姿を見てメシウマしたい人にもオススメですね!(^p^)

(お決まりですがこの後付き合います)

 

何が言いたいかと言うとRewrite the Starsたまんねぇーから1度聴いてみてほしいってことです。

私もThat you're my destiny?って言われてみてぇ~※

そしたら照れ隠しで( •́ฅ•̀ )クッサって言おうと思ってます。

 

クラリネットのチューニングどうなってんの?

ってコメントがついたてんぽぷりも のRewrite the Stars(歌詞付き)はこちら☆

 


【フルート】Rewrite the Stars/The Greatest Showman【クラリネット】

 

言い訳させてもらうと、この曲初めて動画と音を別撮り(録り)にしたんですがまだこの時MacBook Proを持っていなくてiPadで録音したんですよね。

なので私のチューニングの悪い原因はマイクの性能10%、私の実力90%ってところです。

精進します(;_;)

 

---------------------------------------------------------

てんぽぷりも フルートクラリネットデュオ

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UChWgSnEgT8H950WtKqwfk5Q

 ▼Twitter

http://twitter.com/TempoPrimo_flcl

Instagram

https://www.instagram.com/tempo_priprimo/